ゆかりんが好きすぎて今夜も16時間睡眠

ゆかりんが大好きななポケ勢

第六回キツネの社mf使用パーティ

 どうもUGです。

 

カイトさんにブログの開設を迫られたため作ってみました。

 

取り敢えず先週の日曜日にあった社オフのオフレポでも。

 

・使用パーティ

 

 

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
霊獣ボルトロス 拘りスカーフ 10万ボルト ボルトチェンジ

目覚めるパワー氷

草結び  蓄電
スイクン カゴの実  絶対零度  熱湯  神速 眠る   プレッシャー
メタグロス 拘り鉢巻  コメットパンチ  思念の頭突き  アームハンマー  トリック  クリアボディ
ラティオス 光の粘土  りゅうせいぐん  サイコショック  光の壁  リフレクター  浮遊
キノガッサ 気合いの襷  キノコの胞子  マッハパンチ  タネマシンガン  ローキック  テクニシャン
ウルガモス ラムの実  大文字  虫のさざめき  蝶の舞  羽休め
炎の体

 

 ・霊獣ボルトロス NNゼウス 642-1.gif

臆病 159(36)ー×ー93(24)ー190(196)ー100(0)ー168(252)

確か陽気ガブリアス逆鱗耐えくらいだった気がします。

 スカーフめざ氷で4倍竜を落とした後に起点にされがちでしたね。

交換読み草結びが驚くほど当たらない。

 

スイクン NNレビアたん 245_2.gif

呑気 207(252)ー95(0)ー165(116)ー111(4)ー143(60)ー103(76)

H全降りの準速ラッキー抜き珠持ちボルトロスの10万耐え残りBとかそれくらい。

 三日くらいかけてID調整してリヴァイアって付けようとしたのに『ヴ』が使えなくて涙目。

熱湯の火傷に頼りつつ零度みたいな感じですかね。神速があると意外に役立ちます。

 

メタグロス NNみすりる! 376.gif

意地っ張り 187(252)-176(36)-151(4)-×-125(116)-103(100)

考察wikiの鉢巻型そのまま()考察wikiを丸パクリするのは小学生までだよね~!

なんと!全ての技が命中100未満なんですよこれが。

アームハンマーを地震にするかは最後まで迷いました。

 

ラティオス NNセフィロト 381色違い

臆病 155(0)ー×ー101(4)ー182(252)ー130(0)ー178(252)

普通の眼鏡トリックの型で使ってたんですが、壁貼りサポート型とか意表つけるんじゃね?みたいな思いつきでぶちこんでみました。

相手の物理特殊を読み違えると軽く死ねます。

 

キノガッサ NNにょろーん キノガッサ gif

陽気 135(0)ー182(252)ー101(4)ー×ー80(0)ー134(252)

なんかキノガッサのNNって鶴谷さん関係しか思いつかないのはボクだけですかね?

何の変哲もないASテクニシャンキノガッサ。大体ラムか寝言持ちだからキノガッサは選出で負担をかける方が強い。

 

ウルガモス NNパピヨン♪ 

控えめ 175(116)ー×ー101(124)ー190(140)ー126(6)ー136(124)

最速70族抜き抜き HDオッカハッサム確1 H16n-1の残りB

最初ここは積みアタッカー防止のメタモンだったんですが、炎四倍勢が辛くて仕方がなかったのとキノガッサに薄かったのでこいつを採用しました。

Dは振ってないですがラティオスの珠りゅうせいぐんまでは一応高乱数耐え出来ます。

特殊相手に積んで全抜きが基本。ただ積んだところでマンダやカイリュー辺りを呼んだり3積み目くらいで急所をくらって落ちていくお茶目さん。5つめの技にめざ氷が欲しい。

 

 

無天候のスタンPTってのは組んだこと無かったんですよね。

オフレポは次の記事に回します。